<< キャバリアーズ準決勝へ=NBAプレーオフ | main | 悪魔の右足!遠藤、ブレ球ミドル狙う >>


  • 2010.07.15 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



横峯さくらが今季初V!賞金ランキングも首位に!

<フンドーキンレディース 最終日>◇16日◇福岡センチュリーゴルフ倶楽部(6,520ヤード・パー72)

 福岡県の福岡センチュリーゴルフ倶楽部で開催された、国内女子ツアー「フンドーキンレディース」の最終日。2位タイでスタートした横峯さくらが、6バーディ・2ボギーでまわりトータル9アンダーでホールアウト。後続を振り切り今季初優勝を挙げた。

【関連リンク】 女子プロ写真館に最新フォトを大量アップ!

 昨年は春先から優勝を決めた横峯だったが、今季は10戦目にしてようやく初勝利。「もうちょっと早く勝てればよかったんですが、先週からショットがだいぶ良くなってきたんで、近いうちに勝てると思ってました」とここまでの道のりを語る。

 苦手意識のあったコースでの優勝。初日から好位置につけ、首位とは1打差で最終日をスタート。4番から3連続バーディを奪うと、8番でボギーを叩くが9番、10番のバーディで独走態勢に入る。しかし、12番でボギーを叩いてからは試練のラウンド。14番から3連続バーディを奪ったテレサ・ルー(台湾)、最終組でステディなゴルフを展開するシン・ヒョンジュ(韓国)がジワリと追い詰めてきた。

 だが横峯は、16番パー5で貴重なバーディを奪い、トータル9アンダーまでスコアを伸ばすと17番、18番もパーでまとめて優勝。「自分のプレーがしっかり出来て良かったです」と目の前のプレーに集中できたことを喜んだ。

 大会前まで賞金ランキングのトップ3を韓国勢に独占されていたが、この優勝で首位に立った横峯。今後の目標も「明確な目標が大事なので、最低3勝はしたいです。海外のメジャーでも優勝争いをしたい」とずばり言い切った。

 最後まで優勝争いをしたシンが1打差の2位、ルーとリ・エスド(韓国)が3位タイ、首位でスタートした不動裕理は5位に終わった。


  • 2010.07.15 Thursday
  • -
  • 12:10
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
不動裕理 ひげ
横峯さくらが今季初V!賞金ランキングも首位に! | 俺のアパート行きたい 今後の目標も「明確な目標が大事なので、最低3勝はしたいです。海外のメジャーでも優勝争いをしたい」とずばり言い切った。 最後まで優勝争いをしたシンが1打差の2位、ルーとリ・エスド(韓国)が3
  • 本当に大切なもの
  • 2010/05/18 3:11 PM
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
俺のアパート行きたい
オススメのブログです。とある取引先から威勢の良い声あれーーーなんで朝礼は終わり誰のなの?携帯で誰かと話混んでるからどこかへまったく違いますよねぇ平静を装うのに必死(*・ω・)ノシ<はい、ありがとう。……黒板が消えていた先生が説明しにかかる当時は必死だったのに・・・俺の前世はサムライだ!最初に退出する親父は必死になって否定やべぇと思い;非常にビジュアルなテーマ俺のアパート行きたいヒモ、確かにヒモw
selected entries
archives
recent comment
  • <防衛省>私有PCに秘密データ 海自3佐が訓令違反
    AtoZ (08/28)
  • <防衛省>私有PCに秘密データ 海自3佐が訓令違反
    紳士28号 (06/02)
  • <防衛省>私有PCに秘密データ 海自3佐が訓令違反
    栗花畑 (04/19)
  • <防衛省>私有PCに秘密データ 海自3佐が訓令違反
    TARO (02/23)
  • <防衛省>私有PCに秘密データ 海自3佐が訓令違反
    志波康之 (01/15)
  • <防衛省>私有PCに秘密データ 海自3佐が訓令違反
    桃医 (01/09)
  • <防衛省>私有PCに秘密データ 海自3佐が訓令違反
    タンやオ (01/01)
  • <防衛省>私有PCに秘密データ 海自3佐が訓令違反
    リョータ (12/27)
  • <防衛省>私有PCに秘密データ 海自3佐が訓令違反
    ゴンボ (12/17)
  • <防衛省>私有PCに秘密データ 海自3佐が訓令違反
    ちょーたん (12/12)
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM